2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

今年は8年ぶりの全国ツアーということで、ファンとしては嬉しい一年だったはずなのに、自分としては、自分のことにいっぱいいっぱいで、楽しめる余裕がなかったとです。今年は法律が変わったり新しい制度ができたりで、新旧混在した仕事の進め方をしなければ…

外れてもいい。

J

ということで、衝撃FC枠外れました。今回の会誌にFC会費の振り込み用紙が付いていたけれども、本気でこのFC番号と離れたくなりました。でも、今回は、チケットは外れてもいいから、試験に落ちないでほしい気持でいっぱい。(どうやら出来が悪かった模様。あ…

きぶんてんかん。

お休みの日は「化粧したくない+ヒールのある靴履きたくない」がモットー(単なるモノグサ)なのですが、本日は夢見が悪く。(新人ちゃん20名くらいをお説教するという(あーあ)。新人なんだからできないのはいいけど、社会人として云々…。と、いつも思って…

しっと。

J

HDDの整理、ただいま「堂本兄弟」中。 SNOW!×3が、秋元サンの作詞だったとは。うん、なるほど*1。今週の ゆうきまおみさん も、光一さんは食いつきがよかったと思うのだけれど、ほしのあきちゃん も光一さんの食いつきがよかった。光一さん、グラビア好き? …

3年前。

J

年末年始で帰省するので、HDDの残量(ただいま20時間ほど)を増やすべく、HDDの整理をしています。で、3年前のFNSを見返してみたところ(どれだけ溜めすぎ…)、たった3年前なのに、光一さんも剛さんも、何だか若い…。お肌が…。ブイさんズを見てみると、オッ…

アルバムたち。

J

エフエヌエスでは、羞恥心に、かけ声を掛けるトキオさんズにときめく。キンキさんズは、つまんなそうに歌うなぁ〜以上に、堂島くんの姿がまったく見えないことが気になって気になって。結局いらっしゃったのかしら?ってところまで猜疑心。ところで、今年は…

おすそわけ。

カルティエ(のお店でお客に供される)チョコ。 ウォン安の韓国に旅行に行った知人から。チョコには見えず延べ棒ちっく(でも包みはカルティエ仕様)。 おいしくいただきました。お気遣いいただいて、嬉しかったな〜。

2つも。

保存用☆ とかでは、ありません。9月に申し込んだの忘れて11月に更に申し込み。 また、うっかり。

あのお店に。

同期がお昼を食べに行ったお店(会社の近く)に正直しんどいのロケが来てたという話を聞いた。 彼女に剛さんの話を聞きたい衝動は何とか堪えました。 一緒にお昼食べに行けてたらなぁ〜。くやちい。

かぶゆう。

ということで、年末年始は帰省します。東京も合わせ、緊急コン第二弾には不参加です。 格安チケットは諦めて、株主優待券利用。大●屋で、株主優待券がANAとJAL*1だと1枚1,500円も違うので、ANA>AIR DO>JALなのですが、安いのには変えられずJALで。 しかしA…

せんびきや。

念願の千疋屋フルーツパーラーにて。 究極のモンブラン。うま。

やっちまった。

近場の出張。 到着駅での待ち合わせに誰も来ないなぁ〜と思い、 メールを再度チェックしてみると。明日やった(;□;)!!そんなわけで、今帰りの電車。 往復電車代1緊急コン(←チケ代換算)自腹。痛い☆早く気付こうよ〉自分。 長い有給は人をダメにするね★←イヤ、…

チキンハート。

光一さんの三十路を迎える年末年始は、大阪で迎える! のではなく、実家で迎えようとしているのですが。年末年始の飛行機運賃がななまんえん(往復正規料金)と知り、尻ごみ。初めて格安チケットでも使ってみるか!と思いたち、意気込んで、予約の問い合わせ…

「タカイ×タカイ」森博嗣

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (129件) を見るXシリーズ3作目。しかし如何せん、S&Mシリーズ・Vシリーズと比べると、自分的には面白み…

眉山(その3)

どれだけ眉山好きなんだよ!と自覚しておりますが。眉山 (幻冬舎文庫)作者: さだまさし出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (51件) を見る映画がツボに嵌って、DVDまで購入し、だからこそ…

ろくろう。

J

先日あまぞ〜んから「注文した商品を配達します」とお知らせが。いや、しょっくDVDポチリとしてないのに、なんだろなーと。宅配ボックスから回収して、箱を開けて。あぁ(脱力)。33分探偵 DVD-BOX 上巻出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/11/05…

発火注意。

私は非常にモノグサ。ノートPCのアダプタを電源に差しっぱ・PCへ繋ぐ方を机の上に出しっぱにしている。 昨日、ゴミの分別*1のため、冊子のホチキスの針を抜いて、机の上に置いといた。何かの拍子で針が動いて、PCに繋ぐ方@電流が流れているACアダプタと針が…

先週・先々週。

J

先週・先々週とジャニイベントが続いた。こーいうことはあんまり続けない方がよいね! すぐ忘れちゃうから!(こーいうことに限らず、覚えてられない人なので、ホントに困る)先々週は、緊急コン@福井。相対性理論のご本をコンサート前に読んでいたために、…

サバ!

鯖江には、「田んぼと駐車場しかない」←会場付近を開演前に散歩した剛さん談。ますのすしも食べたかったけど、ここは鯖江に敬意を表して鯖棒寿司を食す。サバ!←18日退場の際の剛さんのお言葉。

新幹線ビギナー。

飛行機乗るより、新幹線の方が緊張する。だって新幹線だと乗り間違いとかありえるから…。 切符点検まで緊張だ。周りの妙齢の女性が、みんなKinKiファンに見えるよ。

前日。

明日は久しぶりの遠征。でも明後日、朝には帰る。だから、19日のチケは探さなかった。未練が残るといけないから。そしたら月曜日、有給取れた♪わーん! イヤ、意地でも休むけど。

席運。

昨日、福井のチケットが到着しており。全然期待しないまま、開けてみると。 「立見 4XX番」理解するのに数秒を要する。立ち見があるとは知ってましたよ。でも、400番台まであるなんて知らなかったよ…。ま、今回は、Mちんと一緒に見ることになり彼女のチケッ…

大人の階段。

33分探偵DVD-BOXは、上巻・下巻ともにアマゾ〜ンにてポチポチッとな。珍しく行動早目。しかし、SHOCK2008は購入しないつもり。何故って、私は未だDVDになったSHOCKをきちんと見たことがないのだ! ま、もう、いいか、と。 そして、緊急コン追加は東京・大阪…

帰京。

福岡から帰ってきましたよ。台風の後だったせいか、福岡は暑かった。札幌よりも東京、東京よりも福岡の方が日差しがキツイように感じる。私のデコセンサー(おでこが広いので敏感に季節を感じる)は、そう言っている。福岡では、KinKi友のQとも久々に会う。…

福岡ホテルにて。

先週は札幌に帰ってました。もちろん!KinKiさんのコンサートには入れませんでした…。残念。でも、久しぶりに実家に帰って、やっぱり札幌はいいなぁと。やっぱり実家はいいなぁと。3日しかなかったので、友人には会えなかったけれど。そして、本日福岡に来て…

複雑チャンス。

J

まだ札幌14日の返金緑封筒来ない…。目下の心配は、捨ててたらどーしよ、ってことです。今度のカウントダウンは、大阪ということで。びっくり。二度寝できなかったくらいに(←どういう基準だ)。 正直、寂しさというのは感じます。セールス的にもイキオイ的に…

来なかった。

J

札幌14日の返金だけ来てないので、一縷の望みをかけて、本日ポストを開ける。…。そう、やっぱりあの合否通知アナウンスの方が正しいのよね…という結果の模様。返金通知は意外とダラダラと来たりするけれど(SHOCKの際の経験による)、配達指定日はかなり正確…

相変わらず

シルエット系はビミョー。

3人目のキッズ。

J

フラワーとか、やる気マンマンの頃でしたか。ちびっ子二人組のちょうど真ん中に写り込むハセジュンが3人目のキッズとか言われていた頃。そんな彼も、二人くらいの背丈だったのは今は昔。とうの昔に二人の背丈を抜かしてしまって、3人目のキッズの席は長いこ…

コミュニケーションズ

COMMUNICATIONS-Doujima kohei’s Third Anthology-アーティスト: 堂島孝平出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る堂島くんの3枚目のベストアルバム。…