来なかった。

札幌14日の返金だけ来てないので、一縷の望みをかけて、本日ポストを開ける。…。そう、やっぱりあの合否通知アナウンスの方が正しいのよね…という結果の模様。返金通知は意外とダラダラと来たりするけれど(SHOCKの際の経験による)、配達指定日はかなり正確だと思われ。本腰入れて、札幌チケ探すかな、と。Vコンの方は、早々に諦めてしまったのですが、札幌は飛行機取ったし!(いや、ただの帰省でもいいんですが) 「心は道民*1」としては、やっぱり札幌のあのハコで見たいじゃないですか!

ついでに、9月に福岡出張が入り、もももももしかして…!と思ったら、そんなに世の中、甘くはなかったのでした。

2回目のMステは、剛さんのカメラ目線に耐え切れず(だってこっちが恥ずかしくなる)、だからと言って、バックに集中しきれないうちに(ン?)、うちのTVの電波が極悪に…。ぐっすん。地上波デジタルだったら、この状況から脱出できるだろうか…。冬のボーナスでTV&HDD買うか!

雑誌は「ぴあ」のみ。堂島くんのコメントが嬉しくて。堂島くんのコメントも温かいものだったと思うのですが、これを堂島くんにインタビューしたライターさんも、堂島くんに愛を持ってくれているんだろうなーと感じられ。気持ちのよい切り口だったと思うのです。そういえば、連載持ってたのって「ぴあ」だったっけか。
嬉しかったコメント。

ふたりを観てると幸せになれるって存在にまで到達してほしい。(堂島くん)

「俺、ブレてないんだな」とすごく思えた。*2(光一さん)

ファンと選曲がかぶって「嬉しかった」とかじゃなくて、自分の軸の尺度にしてくれたんだなというのが、光一さんにしては珍しいコメントだったと思ったので新鮮だった。

連続記録がプレッシャーになる日が来るとすれば、それはふたりで楽曲を作ってシングルリリースする時じゃないですかね。(剛さん)

もちろん光一さんに対する剛さんの見解のあたりも好きですが、目新しいコメントという意味で。基本、剛さんはすごく正直に語ってくれていたので、このコメントに、なんだかとってもグっときた。

*1:ふるさと納税も参加したい。札幌市民として。

*2:「39」でのファン投票と自分の選んだ曲が結構かぶっていたことに対するコメント。