2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ

同期が買ってきてくれた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。初めて食す。不思議な食感だなと。うまっ!男の子が買ってきてくれたのだけど、デキる男子は違うわ〜と思いましてん。食べ物に弱すぎ?

まんごーつりー

さて、東京に戻ってきました。(あ・あつい…)(←と言ったら、怒られたので、心の中で言ってみた。)今日は同期の「打ち上げ(し)よう!丸ビルのマンゴーツリーに行って、トムヤムクン食べたい!」という突発的な提案に乗っかって行ってきました。さすが丸ビル35…

うにダブル

札幌ラストごはん!札幌ステラプレイスにある廻るお寿司屋さん「花まる」。 シャリは暖かかったり、握りが甘かったりしましたが、それを補うネタのうまさ! 最初にうに、そして、とろさんま・えんがわ・いか・焙りサーモン・ぼたんえび、そして最後もうに! …

ジンギスカン

札幌ラストナイト! 最後はジンギスカンで締め。 一家に一台ジンギスカン鍋!押忍。ちなみに肉は、かねひろの味付けラム。うまっ!久しぶりに飲んだビールも更に美味しいと感じました。

ずんだ

「ずんだ茶寮」のずんだ餅。東京駅の大丸に行くたび、気になっていたのだけど、羽田空港第2ビルに入ってたので(しかもいたるところに…)、実家へのお土産として買ってきましたん。おいしかったです。ボリュームも多かった…(食べ過ぎにゃ…)。

うに

「うに丼」は食べられなかったけど(お盆明けだからなのか、もう時期を外れてしまったのか、生うにを売っているスーパーが見当たらなかったらしい)、「ちらし(うに多めVer.)」をつくってもらい、食す。うまっ! うに大好きだぁぁぁぁ〜(とりあえず叫びたい…

一灯庵

前の会社の同期とランチ。 札幌西武の地下にスープカレーのお店が2軒も入っているとな。ネットで調べたところ「木多郎」と「一灯庵」。後者はぴったんこカンカンで大泉洋くんが紹介していたお店の支店。そのぴったんこカンカンで紹介されていたのを思い出し…

サッポロ一番

昨日から帰省中@札幌。「涼しくていいよ〜」とトウキョウ連中に自慢したかったのに、サッポロも蒸し暑くてイヤン。 ANA羽田空港第2ビルになってから、お土産屋さんがつまらない。お土産のネタ尽きる。JAL羽田第1ビルもリサーチすべきであろうか。しかし、初…

ウチにも

iPodちゃんが来ました。 買っていただいちゃった。 何と名付けよう…(宿題)。しかし、せっかくのiPodちゃんも、入ってる曲は、アレとコレとソレとアレばかりとは…。