2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病欠。

J

昨日13日にSHOCK観劇予定だったのですが、12日の夜から寒気に襲われまして。寒気にあまり眠れず、風邪かも…?と思いつつ、でも、見たいから!と思って、昼すぎまで様子見(というかずっと寝てた)していたのですが、冷静に考えて、4時間弱耐えられない。これ…

堂島くんも成田山新勝寺に初詣に行ったとは!(堂島ブログより) ただし3日。もう1日早く行ってたら会えてたかも…(いえ、会えませんから)。

仕事初め

J

原宿駅で復刻版CDの広告板を見て、ちょっと嬉しかったり。帝国劇場地下入口のポスターにはSHOCKがいまだ貼られてなくって、ちょっと悲しかったり*1。そんな仕事初め(どんなだ)。昼にやぼ用で自分の家に戻りお昼を食べつつTVを見てたら、TBSピンポン!でチ…

しゃばけ/畠中恵

しゃばけ作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (92件) を見る 江戸の大店の若だんな一太郎は17歳。一粒種で両親から溺愛されているが身体が弱くすぐ寝込んでしまう。そんな一太郎を守る…

「鳥井&坂木シリーズ」坂木司

青空の卵 (CRIME CLUB)作者: 坂木司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (40件) を見る 僕は坂木司。外資系の保険会社に勤務している。友人の鳥井真一はひきこもりだ。プログラマーを職とし、料…

初詣その2

初詣は元日真夜中近所のお寺に行ってきた(一人で/笑)けれども、本日はドライブがてら連れてきてもらいました、成田山新勝寺。三が日が過ぎていたのでそんなに混んでないだろう、と思っていたけれど、それは甘かったとです。駐車場に入れるまでが結構渋滞…

翻意。抱負。

J

明けましておめでとうございます。今年もここでボチボチ近況をお知らせしようかと思います。よろしくお付き合いくださいまし。近況といえば、東京ドーム3days*1。実は今回行ったら、FCも退会して、茶の間ファン以下になろうと思ってました。が。1月1日のあの…