2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だいこくや。

浅草といえば、天ぷらなわけですが(私だけ?)。昨年は葵丸進で、今年は大黒家であります。えび・きす・かき揚げ(小えびたっぷりの)・ししとう。天ぷらはやはりおいしかった(ごま油で揚げたこってり系)けれど、たれが天ぷらのみならず、下のご飯までたっぷり…

きようけん

両親を連れて、横浜へ。横浜といえば、「崎陽軒」(私だけ?)。崎陽軒といえばシューマイ。だけど、頼んだものは坦々麺(しかも食べかけ画像)。高校生のとき初めて食べて「美味しい!」と感動さえした崎陽軒のシューマイは、今食べると、フツーでした(イヤ、お…

懐かしい味。

旭川梅屋のシュークリーム。 大学時代からよく食べてました。1個105円。フツーのシュークリームだけど、トローリなクリームが美味しい。今も変わらず。

買い物休憩にて。

銀座立田野@さっぽろ東急「白玉クリームあんみつセット(コーヒー付き)」。上にのっているのは、マンゴーシャーベット(邪道?)。立田野にまで、マンゴーが進出しているとは。驚き。

結婚式場より、

東京タワーを望む。写真取ってる人がたくさんでした。

お散歩一休みにて。

スカパラチケット入手のため、ぴあ@汐留カレッタへ。せっかく散歩でカロリーを消費したのに、都路里の抹茶ソフトの誘惑に敗北。 うまかった!また、歩こう。