らぶべ

ラブべは、初見のとき、これは増やさなくていいなーと思った。正直恋愛は今の自分には遠いことだし、しかもまぁアレの話ですよ。しかし、本日東京最終日。うっかり当日券で入ってしまった。うっかりです、うっかり(笑)。一緒に行った友人の見れる確率を上げるために並んだはずなのに、うっかり者の私は、係のお姉さんに「(自分の必要枚数は)1枚です」と言ったときに、腹をくくる。あのラブリーなベイベーをもう一度見てもよい!悔いはない!と。
引いた数は本当に大きかったので(後ろから5番目)これは見れないな〜と思ったのですが、しかし今日は東京最終日。おそらく相当の当日券を出す予定だったのでしょう。あれよあれよという間に列は進んでいき、あっと今に55番程度まで来ました。ん、、、もしかして、、、これは?と思っていると、係のお姉さんが「本日抽選に参加された皆様の分は確保しております。座席の調整のため10分程度お待ちください」とな。
結局欠番もあったので、何人分出したのかは定かではないですが、目算で40枚以上は出ていたような気がします。
結局、4回見たことになるのですが、見事なくらい同じくらいの上手の位置から列だけは徐々に前に行って、最後の当日券は、実質前から2列目という位置で見れました。ありがたや〜。いつもハァハァぽいんとは、双眼鏡でのぞいていたので分からなかったけれど、最後は近かったので双眼鏡は自粛。そしたら、健たん以外のいろんな発見があった!(笑) 楽しいね、ヲタって。(そんな結論ですか!)