かぶゆう。

cosori2008-11-24

ということで、年末年始は帰省します。東京も合わせ、緊急コン第二弾には不参加です。
格安チケットは諦めて、株主優待券利用。大●屋で、株主優待券がANAJAL*1だと1枚1,500円も違うので、ANAAIR DOJALなのですが、安いのには変えられずJALで。
しかしANA株主優待券利用でもHPで買えるし、紙チケットは廃止しているっぽいのに、JALはまだ。この株安の折、株優狙いで投資することも考えたのですが、1000株単位で130,000円違うのね…。貧乏人は金券ショップがせいぜいですわ…。

緊急コン第一弾も終わり、さぁ、札幌14日公演分だけ返金が未着なので、問い合わせるゾ!と思いまして。久しぶりに返金証の金額をよくよく見てみると、21,150円。これって、3枚分の金額では…。13日2枚・14日1枚。あ。返ってたんですね。よかったよ、問い合わせる前で…。最近、ホントにうっかりさんなので気をつけなくては。衝撃の申込はうっかり忘れないようにしたいと思います。

*1:12月1日から使用できるのが8,000円だった