「タカイ×タカイ」森博嗣

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)

Xシリーズ3作目。しかし如何せん、S&Mシリーズ・Vシリーズと比べると、自分的には面白みが半減(←犀川先生が出てこないから)しているせいか、どの話もあんまり記憶に残ってない。図書館で見つけたとき、1・2作目も読んでなかったと思って、危うく借りるとこだzった。ちなみに、Gシリーズもどこまで読んだか、あんまり覚えてない…(そのための(か?)はてダだというのに、記録してなければ意味がないのだね)。GシリーズもXシリーズも、セリフで話を進めているわりには、セリフがどうも上滑りな感じがして、心にストンと落ちてこないのですわ。しかも、この作品、オチが…。