2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けんしん。

本日、半日ドック。案内の「婦人科検診を受けるなら9時半ころに受付するのが吉」を信じて9時半ころ行ったら、13時ころに終了……。婦人科検診は11時からだから、早く受け付けると待ちの時間が長くなるよ、ということなのだろうけれど、待ち時間長すぎ。なので…

二人の引力

昨日帰りの電車で、頭上に「十六茶」の中刷り広告が。じっと見つめたかったけど、同僚がいたのでじっと我慢。早く帰れたので、TVを見てたら、CMに遭遇。これかぁ。でもブレンド茶が苦手な私が買うことはないだろうなぁ…。そんな次の日。二人の引力に引かれて…

ざちょーすぺしゃる

仕事の帰り道。帝劇ビルで「座長スペシャル」を食べて帰ろうと思い立つ。観劇の時は混んでて食べられなかったけど、今日は中途半端な時間だから大丈夫かと睨んで。確かに中途半端な時間だったので、すぐ注文。注文の際に店員さんにちょっと引かれたのは、気…

「という、はなし」吉田篤弘(文)・フジモトマサル(絵)

という、はなし作者: 吉田篤弘,フジモトマサル出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (53件) を見る図書館で見つけて借りてみた。初めて読む作家さんなので、「ジャケ買い」ならぬ、「装丁借り」。絵…

びぼうろく。

何でもかいておかないと忘れてしまうこの鳥頭。ということで、今年のチョコは「ら・めぞん・どぅ・しょこら」(←検索避け)のです。チョコを選ぶタイプにしたら、箱ではなく、セロファン袋につめて紙袋にポンッという感じだったので、全然豪華そうに見えず。案…

しょっく

行ってきました。