V6 live Tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! 8/20-21@大阪城ホール

去年のVコンで、初日のコーフンは格別!ということを学習してしまった私。今年も初日に参加することができ本当に幸せだな〜(ほわわわん)。予定とお金と気力が揃っていないと、遠征ってできないと思う。今回は特にしみじみ〜そう思ったわけで(来年は何処で何しているか分からない。お金も今のように自分の好きなように使えるかどうか分からない。仕事だけでアプアプしてしまう私は、自分の趣味に情熱をかけられるかわからない。)。いろいろ考えることはあるけれど、あんまりにも楽しくって、V6という2.5次元を愛で続けれればいいか!と若干ふっきれた(笑)。

前回のReady?コンは、馴染みのシングル曲+Ready?アルの6人曲ということで、ファンじゃない人も楽しめるような分かりやすいコンサートだったように思う。今回のセクバニコンはファンじゃない人をいきなり連れて行ったらたぶん面食らう(笑)。ファンじゃない人は、V6の曲って爽やかな元気な曲ばっかりなんでしょ?ってイメージだと思うから。で、今回は玄人好みですね(にやり)。三十路と四十路を迎えた人たちがあんなに踊っちゃうし! フォーメーションとか見せ方とか、とても考えられていると思うし! ツアーが始まる前に、アルバムも出してないしどんなコンになるのかしらん?って思ってたけれど、そーきたかー!(くー!)と良い方に裏切られた。そんな感じ。360°ステージも挑戦(by岡田)だったのだと思うのですが、コンでやったら必ず盛り上がる鉄板な曲をあえて本編でやらなかったのも挑戦だったと思うのです。

正直、ファンでも評価は分かれるんじゃないかなー。私は曲を知らないとちょっと盛り上がれない体質の人間なのだけれど、今年の曲は半数が聴いたことない!(注:単に私が不勉強だっただけです)状態でも、見せ方で退屈しなかった。まぁ、今年は年初からゾロ様にヤラれていて、今回は我ながらびっくり笑えるくらい、まーくんにメロメロだったことと、見せ方を堪能できる席だったという幸運であったことに由来するのだとは思いますが。

一言言いたいのは、是非是非「SUPER NOVA」の音源化を!(熱望)