先週・先々週。

先週・先々週とジャニイベントが続いた。こーいうことはあんまり続けない方がよいね! すぐ忘れちゃうから!(こーいうことに限らず、覚えてられない人なので、ホントに困る)

先々週は、緊急コン@福井。相対性理論のご本をコンサート前に読んでいたために、光一さんはコンサートモードじゃなかったと思われる。それを何とか断ち切ろうとする剛さん。今回、自分のチケット(立見席)ではなく、お友達(のお友達)から譲っていただいたお席が、非常に素晴らしく、ありがたくありがたく剛さんをガン見していたわけですが(剛率90%←超珍しい)、剛さんが男前だった(硝子の少年の御足の上げっぷりが目に焼き付いて離れません)ために、コンサートモードじゃない光一さんでも、気にならなかったという。光一さんは、(剛さんの方の)ムービングステージが動かなくなったときに、やっとこっちの世界に戻ってきてくれたんではないかと。すっごい「座長」な目で、ムービングステージを凝視してた。光一さんは、「そっちの方」が気になっちゃう人なんだよね。

先週は、モリタゴウ☆ソロコンを見せていただきました。正直、彼の選ぶ曲たちについていけるか心配だったのですが、杞憂でした。Vコン前からソロコンをやることは決まっていたそうですが、すっごい考えたんだろうなっていう演出が随所に。そういえば、光一さんの1/2コンで噴水を見た瞬間に爆笑した私ですが、ゴウくんのソロコンでは前の席の人に水がかかっちゃうんじゃないかと、イルカショーを見ているときの気持ちが思い出されました。火はジャニコンでは必須アイテムですが(そういえば、福井でメチャ熱かった記憶が)、水には慣れないわ…。
話が逸れた。あの小さな会場で、やれることって少ないと思うけれど、映像(オープニングのアレはよい方法だな〜と感心していた)も、ステージの使い方も、照明もきれいで見てることに飽きなかったので、杞憂は杞憂で終わりました。何度か客席をゴウつんがすり抜けたけれども、あれはVだから成立する技だなと(KinKiでも大丈夫だと思う。なぜならまったりしてるから☆)。

そういえば、札幌の返金の封筒がいまだに来ない…。問い合わせ方法に、ツアーが全部終わってからとあったので、おとなしく鹿児島まで待っているのじゃが、大丈夫だろうか…。