2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原緋沙子「藍染袴お匙帳シリーズ」

風光る―藍染袴お匙帖 (双葉文庫)作者: 藤原緋沙子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/02/01メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (6件) を見る雁渡し―藍染袴お匙帖 (双葉文庫)作者: 藤原緋沙子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/08/01メ…

うちにも。

ここ数年、ずっと使ってみたい、でもそんなに書けないし。と思って購入を諦めていた「ほぼ日手帳」。 記憶力に乏しい自分は、最近、手帳の空白を見て、「この週、自分何もやってなかったんでは?」と思うようになり、自分自身のために日々何かを書いてみよう…

「10番大吉」

13〜14日伊香保温泉に。彼の誕生日が近いのと付き合って1年経ったという名目があったので、1人1泊3万円する個室に露天風呂が付いているお部屋に泊まる。もうしばらくこんな贅沢できないわ。伊香保温泉。石段が名物。しかしその石段が非常にキツかった。勾配…

「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」池田暁子

片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術作者: 池田暁子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/12メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 158回この商品を含むブログ (135件) を見る汚部屋とまではいかないけれど、そこそこ(?)片付けられな…

会報。

J

会報(7月22日イベント特集号)。 光一さんと剛さんのファンに対する情報の与え方というのは、本当に違うんだな。見せたくない人とできるだけ分かりやすく見せてあげようとする人という感じ。自分は基本的には剛さんタイプの人間なので、剛さんの言わんとす…

ナヌーとシーラ

昨日の日記のように「北極のナヌー」を見てきたわけですが。決して吾郎ちゃんがナレーションしているからではありません(と、何故かムキになる)。基本動物ノンフィクションものが好きだけれども、ちょっと物足りない。「北極のナヌー」というタイトルから…

ウチのコになりました。

「北極のナヌー」見てきました。 ぬいぐるみあったら買っちゃう〜って思ってたら、売店にいました。 というわけで、買ってもらいました。 これからよろしく。

僕と僕らの間に

J

土曜日に仕事が入ってしまい、日曜日のチケットをお譲りいただき(Nさん、Yさん、ありがとうございます)、無事日曜日の公演を見ることができました。 2階席だったのですが、2階席に花道があったので、見やすかった。シンプルなステージ(お金があまりかけら…