翻意。抱負。

明けましておめでとうございます。今年もここでボチボチ近況をお知らせしようかと思います。よろしくお付き合いくださいまし。

近況といえば、東京ドーム3days*1。実は今回行ったら、FCも退会して、茶の間ファン以下になろうと思ってました。が。1月1日のあのバカップルに当てられて翻意。ついでに、はてダも止めて、どっかに移転しよ〜とかとも思っていたのですが、これも翻意したのでありました。

どうやら1月1日の二人のチューは6回だったそうで。長瀬のほっぺチュー跡地へのチューはフリかと思ってました。私は「幸せはほそぼそと続いていくのを好む」派なので、チューは1回だけでよかったと。だってこれ以上の幸せは、もうないじゃん?(幸せすぎると怖くなるのサ〜) 今回は中央に円形ステージで基本的に正面が決まっていたために、確かにステージまでの距離は平等かもしれないけれど、正面以外は見づらかったと思う(おしりばっかり見せられた人とか、ライトがまぶしくて見づらかった人とか)。でも踊りや特効、ライティングはカッコよかったので、DVDで見たい!という欲求が初日からあったので、「(チュー)やりすぎたらDVDにならなくなっちゃう!」とかなり自己中心的な心配で途中から「やりすぎだよー」と思ってました。だって、そんなにチューは必要ないでしょ。10年(以上)、キスはしなかった二人が、ファンの目の前でチューしてくれたのだったら、1回でその思いが分かるわけじゃないですか。妄想するに、剛さんは「好き」とか「愛してる」とかいう気持ちを表現するための手段のひとつがキスだったとしたら、老若男女問わずキスできる人だと思う。だから、キスの回数はそんなに重要じゃないと思うのです。唇以降はファンサービス(の域は完全に超えてたけれどもね)と捉えておりました。

反対に、光一さんは「普通」の概念に囚われている人だから、剛さんからのキスをどう捉えているのかちょっと心配でした。チュー以降の完全に腑抜けた光一さんはなかなか見ることができないので、そこはいと有難し(鬼か!)。一番最後に「嬉しかった」発言で、かなりホッとしました。ダブルアンコールで、「もしかして光一さん、仕返ししようとしてる?」と思っていた(フリーな動きのときに、剛さんの隣に行くのはとても珍しかったから。隣で不必要なまでにおしりタッチングしてるから!)ところ、本当に仕返ししたときは、えぇ、コーフンしましたが、何か。
妄想するに、剛さんはフェロモンを自在に操れる色気溢れる人の隣で、フェロモンのフの字もこれっぽっちもない光一さんが、彼のあのフェロモンを喰らったそのダメージは計り知れないものがあると思うのです。今まで剛さんの色気から必死に自分を守ろうと築いていた壁が彼の中で一気に崩れてしまったのではないかと。彼があっちの方へいっちゃったらどーしよー…と、腑抜けた光一さんを見て、それもずっと心配だったのでした(あれ、違う?)。

ファンの中では伝説となった一日。
公にはネタとして彼らが扱っていくだろうチュー。
ごちそうさまでした。


カウコンの際に、イノハラさんが「トニコンやります!」と言ってたので、テンション上がった私ですが(トニコンのため、FCに入るべきか悩み中)。一番テンション上がったのは、全国ツアーやるかもしれない的な発言を光一さんがしたとき。全国のKinKiファンの悲願が。どうか現実になりますように。

それにしても、今日のWSで太っ腹テレビ朝日さんは、チューを放送してくださいましたね。ありがたや〜。ということは。
事務所的に、メディアに二人のチューを乗せても問題ないと判断?

DVD化?

やっほーい!
となりますように。私も(いろいろ)がんばります。という新年の抱負(それでいいのか?)。

*1:Drumsの宮田繁男氏は堂島くんの「黄昏エスプレッソ」の方ですね。ちょっと嬉しかったです。