初詣その2

cosori2008-01-04


初詣は元日真夜中近所のお寺に行ってきた(一人で/笑)けれども、本日はドライブがてら連れてきてもらいました、成田山新勝寺。三が日が過ぎていたのでそんなに混んでないだろう、と思っていたけれど、それは甘かったとです。駐車場に入れるまでが結構渋滞してた。
しかし、予習せずに行ったために、結構迷いながらの初詣その2でした。お参りの列かと思って並んだらおみくじを買うための列だったとか(大吉だったけど。連れは吉)。

初詣その2もそこそこ。どちらかというと、成田山にきた本命、先日のアド街で紹介されていた鰻屋さん「川豊」へ。

写真はまずそうに見えるけど、身がやわらかく、たれもあっさり目で好みだった(と思う)。しかし、お腹が空いていたために、上うな重にしたら、途中でお腹いっぱいになってしまい、それからは結構辛かった…。でも、満足。

成田山といえば、名物としては栗羊羹(だそう)。しかし、お一人様用の美味しそうなものがなくて、買えなかったことが残念だったことよ。