うちにも。

cosori2007-10-20


ここ数年、ずっと使ってみたい、でもそんなに書けないし。と思って購入を諦めていた「ほぼ日手帳」。
記憶力に乏しい自分は、最近、手帳の空白を見て、「この週、自分何もやってなかったんでは?」と思うようになり、自分自身のために日々何かを書いてみようかと思ったわけで。はてダとかには書けない仕事のこととか、ネタにもならないようなこととか。

先日、ほぼ日ストアで購入。今日、うちにもやってきた。やってきた手帳は、素敵な箱に梱包されてきた。きっと捨ててしまうと思うので、写真をUP。箱を開けたら、こんなメッセージが。

「なんでもない日、おめでとう」という言葉を、かつて人々は、冗談として聞いたものだ。しかし、王様も大金持ちも、鼠も孔雀も、恋人たちも、いちばん欲しいのは、そんな日々じゃないのかね。<「セフティ・マッチ氏の梵火話」より>

何気ない今日という日が、僕らの記念日。KinKiファンには、ピンとくるフレーズ。

さて、KinKiコンの日程が出たそうで(伝聞形)。わたくしとしては、珍しくウキウキとじゃにうぇぶに見に行ったわけです。が。どうしても、ログインできない。ぐっすん。cookiesとかリファラーの関係だと思うのだけれど、どうしてもログインできない。ちくしょー(あら、お口が悪い。どうでもいいけれど、最近、言葉遣いの悪いのを注意される。何歳なんだ、わたしは)。
どうやら、大阪と東京だけなのですが、この際、大阪も申し込んでみる?とか思ってたり。