J

行ってまいりました「Tour J」。いつもならば、見た後には友人と「あのときのコーちゃんが!」「あのときの町田さんが!」などと盛り上がるのですが、今日のところは帰宅…。何故って。それは、受けねばならない研修の締め切りが明日だから。とほほ。 で、今、研修受けながら、コレ書いてます(e-learningはこういうとき便利ですなぁ)。

それでTour Jの感想ですが。LEDスクリーンが大きくって、画像がめちゃキレイだった! タワー(推定高さ5m)が動いた!(あれはめちゃくちゃ怖いね。剛さんがよくアレに乗ったなぁ…と) ムービングステージが3つに分かれてた! …アレ?あんまりお歌の印象が…。

このごろアリーナクラスに慣れていたので、ドームだとちっちゃい二人がなおさらちっちゃくなってしまうやね…(でもLEDがキレイだったから、ま、いっか)。最初のうちは、どこ見てよいかわからなかったよ…。登場したところなんて、しばらくどこにいるかわからなかったからね(違)。選曲は、J album以外はまったく意外すぎた(ちなみに本日のWアンコールは、「Rocks」でした。初めてナマで聞いたよ!)。 歌はちょっと光一さんが声が出てなかったね。剛さんは相変わらずサスガ!なお歌でしたが、イヤモニが今日はお気に召さなかったのか、何度も気にかけていたのが気になりました。

相変わらずMCが長い…。でも、2回目のMCで最後の最後に二人の世界で楽しそうに話していたのでヨシとします。いちゃいちゃしているわけじゃなかったけれど、剛さんが一人でツボっているのを、嬉しそうに窘めつつ仕切ろうとする光一さん。KinKi Kidsだな、と。剛さんがおヒゲが男前で、光一さんが暴走しているのを生温く見守りつつ、ニコニコしているのを見て、私にしては珍しく何度もカッコいいと思いました。「(あちらは)東方神起やけど、(こちらは)近畿やからな」という何となく韻を踏んだのがお気に召したらしい(FNS歌謡祭やMステライブで、東方神起に「先に(ステージにでるのに)行きや〜」と譲ったら、自分たちがフィナーレに間に合わず舞台裏で終わったというハナシ)。「(谷村新司のマネで)ありがとうっ!」とか。

二人とも可愛いっていうのは、ホントに見てて飽きなくてよいですな。また明日。何年かぶりにカウコンにも参加してきます。(研修も聞き終わりました。)