SHODO!

荒んだ24・25日を過ごしたわけですけれども。25日金曜日には、22時ころ会社に戻ってきた同期女子が、「お寿司が食べたい…」と出張で疲れた顔で言うので、築地へ。寿司の「24時間営業」って考えられないですけれども、あるんですね。すしざんまい。大人の階段登りました。いろんな人間模様が展開されていたような気がします。

さて、昨日の土曜日は久しぶりにパーマをあててみましたよ。10ン年ぶり。ホントは、イヤなことばかりだった2009年とおさらばしようと、ばっさり切るつもりだったのですが、「切るのはいつでもできるよ〜」との美容師さんのトークに流され。髪を切るという行為は、私はドッと疲れてしまうので、行くのにとってもパワーがいるのですが、自分の身なりを整えるのはとても良い行為だなと。反省。

さらに、今日は「絶好の大掃除日和です」という昨日のお天気お姉さんが言っていたのを、無視。で、やってたことといえば、ネットショッピング。あまぞんさんで狙っていたTV機種がお安かったのですね。価格.comの口コミを読むと、直接お店に行って値引き交渉すればもっと安く手に入れられるのでしょうが、もうそんなパワー残ってないので。いいや!と、SHODO買い。そんなんばっかだな。最近の消費行動。