幸人アンテナ

「Super Live Vol.2 LOVE LEGEND」を見に行ってきました。事前に情報を得ることができ(ありがとう!奈央さん)、さらに珍しく日程が合い、チケットがあったという偶然に恵まれて。
しかし、このン年の間に、私の「幸人アンテナ」は、もう錆びてしまっていて。落ち着いてダンスを見れば、幸人だということが分かるのに。双眼鏡で顔を確認して、アレ?違う!というのがン回…。ショック。幸人のダンスは相変わらず好きなダンスで、でも確実にレベルアップしている!

変わってないとこ。ツーステップの足先の可愛らしさ。姿勢のよさ。
変わったとこ。ダンスのうまさ。プロ意識。

ダンスはうまくなったというか、自分がこうしたい・魅せたいということを、そのまま表現できるカラダになっていたのがスゴイ!と。自分の意のままに言葉や体を操れる人って、そういないと思うのだけれど、とってものびやかに、しなやかに、自分がこうしたいというのが伝わってくる体の動きで、かっこよかった。でも、自分を表現しつつも、前に出すぎない。もちろん、Jr.時代にそういうのを培ってきてそういうところでは秀でていたと思うけれども、あくまでそれはJr.として。でも、今は、それがもっとプロとして、制限されている中で、自分が魅せたいという表現だったと思う。何よりも、与えられた場を楽しんでいるみたいだった。それがこっちも嬉しいよ。

なんだろーなー。ホント、かっこよくて、可愛いの。
すーきーだーっ!←とりあえず叫んどく。

お金と気持に余裕があれば、もう一公演行っておきたいくらいじゃが…。ミュージカルといえばSHOCKくらいしか見たことない私には、正直よく分からんかったよ…。当然ヅカファンが多く、ご年配の方も多かったのだけれども、日本語じゃない曲ばかりで楽しめているのだろうか? いや、姿月さんも湖月さんが出演していたのは半分で、これってヅカファンは楽しめているのだろうか? とか、この舞台は誰をターゲットとしているのか?とか。そっちの方が気になって気になって…。しかし、隣のお嬢さんが、最後に「ユキトー!」と叫んで、びっくりじゃったとさ(それっていいのだろうか…?)。


続けていてくれて、ありがとう! またいつか、その素敵なダンスを見れる日が来ますように!