初オーラス。

先日、「チケが余ったのでご一緒しませんか?」と、いつもいつもお誘いくださるナナミさんのおかげ(奈央さんのおかげともいうべきか)で、諦めていたトニコンオーラスに参加。初フォーラム。フォーラムの中を通って出勤しているときもあるというのに、「中はこんなんなってたんかー」とおのぼりさん気分のわたくし。「席が悪いんんですけど…」と恐縮されるナナミさん。でも、こちとら元は(元は?)キンキファン。しかも凶悪なほどの席運の悪さを発揮している私にとって、ノープロブレム!なお席。下手にドームに慣れているのも、たまには役立つというもの。

ニコン。っていうか、Vも新しい曲全然知らないんですけどー…と開演前に気づいた私でしたが、そんなファンにも優しいトニコン。リピーターも一見さんも楽しませよう!っていう気合がある。無駄に練られた演出っていうんですか。
しかし、私の胸をときめかせたのは、坂本さんの二の腕。光一さんの二の腕も素敵だけど、光一さんのは好みのより、ちょっと白い気がする。青い血管が見えてきそうな。しかし、坂本さんの二の腕は、体を鍛えてできた二の腕じゃなくて、労働してたらこんな二の腕になっちゃいました的な浅黒い肌の。あの二の腕だけで、かなりお得感グッと増す。坂本さん、同い年であんな男性いませんから!

MCでカミセン3人出てきたときも嬉しかったけど、アンコールで6人で出てきた最強さって言ったらない。もちろん、トニコンでVを見られるなんて!というのもあるけど、やっぱりグループは揃ってこそ威力を発揮するんだなーと。ま、そんなこといいつつ、6人揃っても、健ちゃんだけしか見てませんけど。あぁ、なんだあの30ちゃい。キンキの二人とはかわいらしさの質が違うんだよね。女優ですから!

Vを見ちゃうと、やっぱり夏はブイコンだね!とか思っていたのに。健ちゃんがMCで出てきたときにうっかり言いそうになった重大発言が「夏にカミセンツアーやります!」で、テンション上がる。トニコン終わってさみしいけど。夏にブイコンなくてさみしいけど。やっぱり嬉しい。しかし、札幌がファイナルとは。難敵。

で。本日、久しぶりにキンキさんサイトとか巡っていると。えーと。光一さんですか。キンキコンはないんですか?と思うとさみしいけど、やっぱり嬉しい。ファン活動は次が見えてこないと、辛いよね。トニコンの後に、カミコンっていう希望を持たせてくれたあの強力な作用を体験しただけに。トニコンがあって、カミコンがあったら、次ブイコンじゃん? 剛さんやって、光一さんやったら、次二人じゃん? って、希望が持てるだけでも、全然違う(ま、希望が実現しないと文句タラタラだけど)。鼻の先に人参ぶら下げられないと、がんばれないよ、お仕事、もう。
しかし、私、入会しているFCはただいまVのみ。こないだ、「アナタ、期限切れてるけど、サービスで会報送ってやったわよ」的な文言付きでオレンジ封筒送られてきたけど、メールサービス来なくて、今、初めて知りました(表現ぼかして書いてくれてありがとう)。さっそく振り込みしてこよ。行ける日程でありますように。