「DIVE!!」森絵都著

DIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型

DIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型

Nさんがオススメ!としていて、ずっと前から気になっていたのですが。私が利用する図書館の本はだいぶ読み込まれていて食指が伸びなかったという(図書館利用者としては失格です)。が、先日、フト見てみると、本が新しくなっている!(直木賞効果だね!) しかも4巻全部揃ってるよ! ということで、一気借り。そして一気読み。

少年漫画を読んでいるようで、読みやすい。しかも面白い(特に構成が)。私は、のほほーんと少女期を過ごしてしまった(そして今ものほほーんとしている)ので、悩みとか深く考えるということがあんまりなかったので(そして今も難しいことを考えるのは苦手です)、漫画としてではなくあえて活字として読むというところが、面白かったです。