けんしん。

本日、半日ドック。案内の「婦人科検診を受けるなら9時半ころに受付するのが吉」を信じて9時半ころ行ったら、13時ころに終了……。婦人科検診は11時からだから、早く受け付けると待ちの時間が長くなるよ、ということなのだろうけれど、待ち時間長すぎ。なので、来年は9時ころから行っちゃおう。

わたくしは三十路のスタートが無職であったため、半日ドックは初めて。遅いバリウムデビューとなりました。胃カメラ飲まなくちゃと思っていたのが、バリウムだけだったから、楽勝。飲めるわ。最近のは飲みやすくなっているんだね。しかし、疲れた。最後にやってよかった……。終わったら三越でお買い物♪とか思っていたのに、そんな気分じゃなくなったとさ。

それよりも、ショックだったのは、婦人科検診なんですが。子宮に筋腫1個アリとのこと。道理で最近、生理が軽いと思ったよ……。手術は必要ないし、子どもも産めるとのこと。よかったケド。更にショックだったのは、出産経験がないのに、子宮口が通常よりも落ちてきているとのこと。ショック……。おじーちゃん先生は慰めるように、「個人の体質だからね」と言ってくれたけれどもさー。うーん。ショックだなぁ。
そういえば、乳房の超音波検査もやったのだけれど、左よりも右の念の入れようが気になった。その後の触診で何でもないって言われたけどさー。

婦人科系は、ショックだけれど誰かに言うのもアレなので。ネットに書き散らして心を落ち着けようという甘え。読んで不快になった人、スミマセン。