森博嗣「εに誓って」

εに誓って (講談社ノベルス)

εに誓って (講談社ノベルス)

山吹早月と加部谷恵美が乗車していた東京発中部国際空港行きの高速バスがジャックされた。犯人グループは、都市部に爆弾を仕掛けたという声明を出していた。乗客名簿には「εに誓って」という名前の謎の団体客が。

Gシリーズ第4弾。図書館で見つけたので、やっと(もう6弾まで出ているのだね)。Gシリーズは読んではいるけれど抽象的で、正直よく覚えてない。それも森センセの狙いであるのかもしれないけれど。
自分自身、死んだら楽かなと思ったことは、(一応)何度かありますが、そんなことを考える自分が可笑しかったという感覚な人間なので、今回のは(というかGシリーズ全体としてなのかも)違和感を抱きつつ読んだとです。森センセは「四季」以来哲学的で、ミステリ読んで「スカッ!」としたい人間には辛いお年頃なのかも。