POPと歌謡曲。

VIVAP

VIVAP

堂島くんのニューアルバム。もうすっかりライブに行かなくなっちゃって。ファンクラブも継続していないのですが。2年ぶりのオリジナルアルバムということで。相変わらず世間より1歩半進んでいる感じ。なので、凡人にはその良さは聴きこまないと分からんところがちょっとさみしいけど、昔の彼氏ががんばってくれているのが分かって嬉しいって感じ(何だソレ)。

PRAHA (通常盤)

PRAHA (通常盤)

いきなりですけど。年末で見た歌番組で一青窈と歌った「思秋期」がいいな〜と。さらに、NHK「SONGS」で歌っているのを見て。衝動買いしてから2か月ほど経っていたのですが。
先日、KinKiファンにとってはありがたい番組だったNHK「青春の言葉風街の歌〜作詞家松本隆の40年〜」でも、つくづく自分は歌謡曲な人間だと実感したのですが(そういえばこの番組で、幸人が映り込んでいて、そういう意味でもありがたい番組であったことだよ。)
このアルバムはチェコフィルハーモニー管弦楽団とコラボしていて、さらにスケール感アップ! 「聖母たちのララバイ」と「思秋期」に泣きました。

全然話変わりますが、自分、V6のアルバムあんまり持ってなかったことに、つい最近気づきました。