We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009@広島

というわけで、カミコン初日行ってきました。トニコンでうっかりテンションが上がったままのワタクシが申し込んだものでしたから、やる気マンマン!で、初日に申し込んだわけです。そんな自分グッジョブ! そして、岡田グッジョブ!!

このカミコンはこのシーンに尽きる。
「健たん@彦☆2のシャワーシーン」

あれに6,000円支払ったと言っても過言ではない。いつもはその綺麗なお顔を拝ませていただいて、それだけで終わり★ってな感じ(…)な岡田さんなのですが、今回ほどその存在感が感じられたことはない! 岡田さんの「僕が、東京タワーでおしりを見せたんで、他2人にも…」って…! 嗚呼、本当にありがとう、岡田様。貴方が自分よりも年上なはずな二人を仕切ってくれたおかげです。

他の1,000円分は、健たんの水玉衣装(結構大きな水玉上下スーツ)と、ボーダー衣装。あんな反則な三十路、存在してもよいのでしょうか…!?

曲はというと、今度発売されるミニアルバムからだったので、イマイチ乗り切れない感が拭えなかったですが。「手のひらのUNIVERSE」がちょっと堂島くんっぽかったので、そうだったら嬉しいなぁっと。私は最初からのファンではないので、最初のころの歌もよく分からなかったのも、ちょいと辛かったけれども(映像の脳内再生だけではなく、歌も要復習だな)、「夏のかけら」と「Have a Super Good Time」聞けたからいいかー。
ステージ全体を使って見せるのが上手かったな。まぁ、お席がスタンド最前、外周(その一)が目の前に! という状況(ありがたやー)だったからかもしれませんが。ダンサーさんと絡んでのダンスがよかった。一列に並び踊りながら外周周るとか。間近で3人のカッコいい・可愛い・綺麗な顔が見られて。夏のコンサートならではで、汗をたくさんかいてて、あー人間なんだなー(?)、あんなに近かったら、汗くさくはないのだろうか。イヤ、3人の汗は香しいかほりに違いない。とか思ってたり。もう2人が三十路なんで、コンサート自体は、そこはかとなくトニコン臭はしてたけど。

近年、まれに見るV熱が高まっているワタクシですが、何でだろう。キンキさんズとは違うんだよね。需要と供給の方向が。今日まで光一さんソロコンの追加が出てるなんて知らなかったですけれど、何か。

備忘録

  • 弁兵衛…鉄ぱん屋。行ったのは、新天地店。お通しにお好み焼きが出てきて、広島だなーと。当たって以来封印していた牡蠣を食べてみた。濃厚でうまっ! 広島なので新鮮だったのか、当たりませんでした。よかったにゃー。
  • オリエンタルホテル広島…繁華街外れにあるけど、綺麗なホテル。日常から離れられて気分よかった。11時チェックアウトで、土砂降りまっただ中に出ていかなくてすみラッキーv
  • 露菴…地産メインの食べ放題。11時まで食べなかったため、待ちきれなくて食べ放題。
  • チーク用ブラシ。パンダのストラップ。物欲に負けた。