おめでとうございました。

4月10日は研修で、比較的ゆっくりした気分でした。なので、1日のなかでも比較的早い時間帯に「つよさんの誕生日だなー」って思うことができ、更に、あー札幌にいるんだなってところまで思い出せた。最近の自分としては中々上出来(えっへん)。

こんな私ですが、あるサイトさんのメルマガをとっていて(彼女(って知らない方ですけど)の情熱には本当に感謝しているのだけれど、ひとつだけ叶えてもらえるのならば、メルマガのタイトルから彼らの名前を外して欲しい。うっかり同僚の前とかで読めないのよねん。)、一応動向とかは知ってはいるのですよ。「知っている」から「している」にするのは本当に難しいことであるのだけれども、本日は、奈良テレビ放送制作東京MXで放送の剛さんの「心呼吸。ふるさと奈良を歩く」という番組が12時からあるということをお知らせいただいたため、見てみました。剛さんの誕生日後だから、郷愁が私をそうさせたのだね。
番組はナレーションが情熱大陸の窪田さんだったため、情熱大陸を思い出さずにはいられなかったけれど、「29歳」と紹介されていて、放送が誕生日後であることをキチンと把握していた奈良テレビ放送に好感。KinKi Kidsという名称は出てこなかったけれど、剛さんが「本堂」という文字に敏感に反応するというくだりで、「俺たち」と言っていた剛さんに敏感に反応。それだけでKinKiファンにとっては嬉しいエピソードでした。あとは「ソメイヨシノ」の「墜落する」の主語が「桜の花びら」ということを初めて知って「へぇ〜」とか(鈍感)。
先日の「しんどい」(たまたま見ていた)で文系クリエータ女子とデートする剛さんのコメントも、「仕事する29歳男子(たまに乙女)」で、やっぱり年を重ねているんだなって感じました。

お誕生日おめでとうございます。よい20代だったと振り返られる、そしてよい30代への助走として、素敵な一年をおくられますように。