ふぁい。

さきほどe+のプレオーダーにチャレンジしたら、あっさり2回目で電話が繋がりましたよ。びっくり。今回は、チケ運のないFC自分名義分も当たっているし。なんなんだろ。例年に比べて、競争率が低かったりするのかしらんとか思ったり。んなわけない。
衝撃も東京D公演も、見れるようなので、ホント、ありがたいことです。でも、CDは行かなくていいや〜と思ってますです。TVの前でぬくぬくと見ているのが自分の性に合っていると思うので。

ファイアル。コレっていうお気に入りの曲はないけれども、アルバムとしては好き。アルバムのおかげで、全然好きじゃなかった「永遠に…」もいい曲だったんだなぁと気づかされる始末。この曲はパート分けと微妙に声が重ならないところに鳥肌が立ちました(シングルのときは、全然聴いてなかったとですよ)。曲は総じてかっこいいけれども、どうしても気になる点があります。歌詞の中の「私は貝になってしまいたい」(M04)と「通り過ぎてくその風に」(M05)です。前者は有名なフレーズなので、安易な言葉選びなような気がしてならない。後者は、いわずもがなです(スススミマセン、秋元センセ)。日本語って難しいね。

DVDの方は一度しか見てないけれども、あの日にあの場にいられたことを本当に幸せなことだったなぁと思うには十分なものでした。
ただ、CD(2枚目)とDVD(1枚目)の入っている順序には焦らされましたよ。DVDをステレオに入れて、再生されなかったときの焦りったら。DVDで10年ひとくぎりをつけて、CDから新しいKinKi Kidsということなんでしょうか(深読みしすぎですか?)。

まぁ、いい意味で「そうきたかー!」って思えるアルバムでした。しかし、コーラスは特にどっちがどっちの声だか、分からないほどだったなー。