ハローグッバイ

繁忙期が終わりつつあります。この3週間、出張week{月〜金×2セット+月〜木×1セット(しかもコレはカードを失くし、窓口の開いている時間に銀行に行きたいがために、上司にお願いしたため1日短縮されたものだという。いい上司だ。)}は、やはりキツい。仕事はキツないけど、自分の家に帰れないというのが、もうストレス。

この出張weekの間、コンサートと舞台の振込み期限があったため、クライアント近くの郵便局へ。きっとジャニコン振込率の低いんだろうなーと思われる田舎の郵便局。クライアントの方に会っちゃうし(振込用紙書いているときじゃなくてホントよかった)、戻ったら、同僚から「振込みに何分かかってんねん」的な視線…。いいもん。負けない。そいえば、このときコンサート振込要領を持ってくるのを忘れて、公演コードを勘で書いた(ま、規則性があるから合ってたと思われ)。今気づいたけど、忘れ物、この日からしてたんだなー(新しいカードが来るのに2〜3週間かかると銀行の人に言われ、ショックを引きずっているのであった)。

昨日、マンションの賃貸契約更新もしてしまった。この部屋に2年間も住んでるんだなーとしみじみ。これから2年間もよろしくです。いつ実家に戻るかとか、このまま一人なのかとかなんて、全然分からないけれど、2年も一人で暮らしていれば、もうそれは「仮」じゃいけないんだよね(こころはいつまでも道民ですが)。

ということで、11月はお部屋片付け月間にしようと。引っ越してきた時に「仮に」というものが2年間そのままだったり(…)するので、これじゃ、いかんと。とりあえず今週は前のPCとサヨナラ。2001年から使い、こちらに引っ越したときに、「しばらく」使うつもりで、1年半、がんばってくれました。古いPCから新しいPCへデータを動かしたあと、その作業中に何か必要なファイルを消したのか、もう電源入れてもウンともスンともいわなくなってしまったけれど、ありがとう。キミでHTMLとCSSを勉強して夜中まで格闘してたことや、キミのおかげで今のジャニ友とも出会えたことは忘れないよ。

HDDを壊すのに、めっちゃ疲れたわ。