一灯庵

cosori2007-08-17


前の会社の同期とランチ。
札幌西武の地下にスープカレーのお店が2軒も入っているとな。ネットで調べたところ「木多郎」と「一灯庵」。後者はぴったんこカンカン大泉洋くんが紹介していたお店の支店。そのぴったんこカンカンで紹介されていたのを思い出して、一灯庵へgo!
私は夏限定の豆のカレー(トマトベース)。野菜もチキンも大きいけれど、豆もたくさん入っていて、ほどよい辛さ(辛さを求める人には物足りないくらい)。美味しゅうございました。



しかし、つい何日か前は、自室の気温が34度で眠れなかった(北海道なのに扇風機つけっぱの悪行をば)のに、今日は寒いくらいでした。道民としては、夏が終わったような気がしてちょっとモッタイナイけれど、都民としては、ビバ!涼しい北海道!!ですわ。