サッポロ一番

昨日から帰省中@札幌。「涼しくていいよ〜」とトウキョウ連中に自慢したかったのに、サッポロも蒸し暑くてイヤン。
ANA羽田空港第2ビルになってから、お土産屋さんがつまらない。お土産のネタ尽きる。JAL羽田第1ビルもリサーチすべきであろうか。しかし、初めて帰省時期の飛行機に乗ったけれども、混んでて(しかも子供がたくさん)、やっぱり飛行機は空いているときに限るなーって思った。搭乗5分遅れるし。到着20分遅れるし。ギャフン。

実家近くのチョーお気に入りのお鮨屋さんがなくなっていた。チョーしょっく。受かったら、あそこでお好みで食べさせてあげる!と母親と約束していたのになぁ…。叶わない夢になってしまった。大将もおかみさんも、元気であることを祈る。いままで美味しいお鮨で幸せにしてくれて、ありがとう。

鮨屋さん以外にも、やはりいろいろ変わっていたよ。変わっていたといえば、母親も父親も痩せていたことだ。この帰省中に確実に太るであろう、私は一体どうしたら痩せられるのであろうか…。