「KinKi Kids 10th Anniversary in TOKYO DOME」

お祝いしたくて集まった6万7千人。いつものドームよりも拍手が大きい。そんな私も通常比1.25倍増の拍手ねっとり。始まる前の慌しさが嘘のよう。グッズ買うのに8時から並んだら買えたのは12時過ぎだったとか。携帯が全然繋がらなかったとか。

光一さんが「コンサートとは言いたくない」というコメント通りで、家で見てるのと同じくらいのまったり加減。賛否両論あるでしょうが、個人的には今後のコンサートをこの方式でやってもいいよーって、うっかり思ったくらいです(いや、実際そうなったら怒るでしょう)。

「音を出せるのは9時半まで。」と光一さんがトーク中言ったのは、作戦だったのか。終わった後に私も拍手をずっとしていた一人ですが、ちょっとでもいいから顔見せてくれないかなーって思ってたから。結果は、見れなかったけれども、それでもいいかって思った。

最後の挨拶で、光一さんが「本当は言いたくないけれど、……、ありがとう」と言った「本当は言いたくないけれど」が、光一さんっぽくてよかった。今回は剛さん側だったので、比較的よく剛さんを見てました。腕の肉感が女の子っぽいなーとか。そして、やっぱり剛さんの歌声はよい。


初めて買ったパンフレットは、まだ読んでないけど、フォトを買うべきだろうかと悩んでいる今日この頃。