レート9.0

先週水曜日。研修室60人満杯なのにクーラー壊れる。そのせい(だろう)で、風邪なのか熱中症なのか、その日の夜、体温40度近く(推定。計ったら完全に気力を失くすと思って計らなかった。)熱を出す。熱は気合で次の日に下げた(しかし会社に行ったのでまた夜には38度であった)が、それからずっとお腹の調子が悪い。来週の日曜日までには必ず万全の体調に(気合)。

露出ウィーク。個人的には、「オーラの泉」と「少年倶楽部プレミアム」を楽しみにしていたために、番組前に緊張するという乙女チックな。

オーラの泉
この番組、深夜枠の時はよく見てたので慣れているのですが、江原さんのコメントがモノ足りなかった。事務所から何らかの規制が入っていたのかしら、と思うくらい。だって、「番組に呼ばれるのは必然」といういつもの台詞が「うん、今は健康だけ気をつけて」だって。完全に番宣ですか(えぇ、その通りですが、何か)。でも、もう一人の堂本さんと「前世で縁がありました」とか言われたら出来すぎだから、それは無くてよかった。
剛さんは霊的なものに影響を受け易いということを公言していたけれど、光一さんもだったとは意外で。離魂病て!これから彼を見る目が変わりそうですわ。笑。

少年倶楽部プレミアム」
地上波はよく映らない我が家(やっぱり引越しするか……)でも、BSはさすがに綺麗に入るので自分的最高レート9.0で録画(アホか!)。でも、おかげで綺麗な映像を残せてホックホク(しかしそのために、HDDの整理を余儀なくされたのは言うまでもない。)。
剛さんが、本当にあの人はソロプロジェクトをやってよかったと思いましたわ。歌の部分も幅が出て今回の「硝子の少年」なんて絶品だったと思うけれど、自分がKinKi Kidsであることを肯定できるようになったんじゃないかなーって思うから。
この番組でも、剛さんは積極的に話してくれているのが非常に好印象(太一くんのおかげもあると思うけれど)。それを安心して聞いている光一さんの図というのが、今現在のKinKi Kidsの形なんだな、と。二人のビジュアルもお衣装も非常によく、ありがとうBS、いや、NHK! TV初出演の二人は、今まで見たことなかったので、特に嬉しかった。
良くも悪くも「二人」というのがKinKi Kidsで、本人達もファンもそこを持て余していたのだろうけれど、本人達が自分達のことを(表面上は)素直に発信してくれるというのが、10年で初めてなんじゃないかと思うと、(10周年の祝い方には疑問があるものの)10周年という一つの節目も悪くないなって思った。(ま、特にKinKiファンは「彼ら」というものに過敏に反応しすぎだと思うので、後はファンの気持ちの持ちようなんではないかと思ったり。…。あ、自分が一生懸命じゃないから、こんなこと言えるんだろか。)


「39」は初回盤を買うか、通常盤を買うかで、いまだ悩み中。