平日の図書館座席占有率

最近、仕事がヒマ。同期の半分以上は、まだ忙しいor次の業務に取り掛かっているというのに。プチ干され(プチじゃないかも)。しかし、業務割り当てが不均等なのはわたくしのせいじゃないはず(たぶん)。

ありえないほどにヒマ、ということで、8月の試験に向けての勉強のため有給入れたダメ社会人。図書館へ。平日の図書館だから空いているだろうと思っていたら、平日、図書館で本を読んでいる(もしくは寝ている)のは、仕事を引退したおじさん(おじいさん)とサラリーマンが多いことが分かった。ある意味、不思議な空間でした・・・。しかし、勉強していたわたくしも、まわりの人から見たら、相当不思議な人なんだろうなー。ははは(笑うしかない)。そいえば、推定60代のおばさまが、(おそらく)経済学の勉強していて、かっこよかった。あの人は研究者かなー、それとも趣味の経済学かしらん。


閑話休題。キンキさんのベストアルバム発売。

つまんねー(本音ポロリ)。

最近は、本当に心からわくわくするようなことってない。スタッフサイド(と思いたい)の「記念→ベストアルバム」という安直さ。せめて、「ファンのアンケート結果」でも取ってみるかー的な。もし、「ファンと一緒に作り上げる」感を出すなら、ちゃんと「アンケートの結果にスタッフの選考を加味して、ベストアルバムとして発売します」とか言ってくれなくちゃ。さらに、どういう結果だったか、というものも見せてほしいし。中途半端。

全国ツアーありますように。批判はするけど、いい子にして待ってます。