山田詠美×ピーコ「ファッションファッショ」

ファッションファッショ

ファッションファッショ

カッコ良く着ることは、カッコ良く生きること。流行に踊らされない、ブランドに頼らない、ワン&オンリーの生き方を見つけよう! 高貴な毒舌が冴える必読の対談集。『Style』連載を単行本化。

最近本屋でよく目にするこの表紙*1。先日読んだ「日はまた熱血ポンちゃん」にもこの本のタイトルが書いてあったなー、と何気なく手にとってちらりと立ち読み。うむ、買うことはできない(貧乏人ゆえ)。
ということで図書館で探してみたら、本屋で見たものの前作を発見。ま、書いてあることは、熱ポンシリーズの中で繰り返しエイミーが言っていることと、ファッションチェックでピーコさんが言ってること。当然か(笑)。
「おしゃれ」は「苦行」。その苦行をどのように捉えるかで、おしゃれか否かか分かれるのよね。日頃自分を甘やかしている自分は、おしゃれには程遠いなぁ……とどっきりする言葉に触れるたびに反省はしてます。

*1:

ファッション ファッショ マインド編

ファッション ファッショ マインド編