FAMILY

福岡初日。
初日は独特の高揚感がありますな!

あいにくの雨。グッズ売り場超混みです。
ハートと♪がそこかしこに。テーマ色は淡いオレンジ。


何年かぶりにセットリストを書きながら。我ながら一生懸命で微笑ましい。
とにかく白プラスきらきら衣装は光一さんが一番似合ってる!ってことを主張したい。剛さんはまぁ、剛さんらしい小物使いでしたが、?というお帽子があり。今回はいつになく剛さんを見ていたつもりでしたが、最後になって初めて、お髭を認識。うっかりすぎる…。

あとは、とにかくステージが豪華やった。LEDでしょうか?でかくて綺麗で、金かかってるな〜的な(笑)。ドームでこれをどう表現するのか、こうご期待っつーとこですか。

とにかく、前半で思いがけない曲にテンションあがりまくりだった(全般的にバックに幻が見えたました…)ので、後半まったりしちゃった。てへ。明日はうまくペース配分して、楽しめたらよいな。

雨降りませんよーに!←切望。

セットリストand more
FAMILY
 登場は割とひっそり。しかし、何と歌う前に外周を歩くという目新しい試み。客もテンション上がります!そのテンションに、剛さんがまっすぐ前を向いて歩くも、少し照れてたね。

スワンソング
 バックステージで歌うので背中をねっとりとガン見。最初の衣装は白とシルバーで(しかも珍しいことに二人同じ衣装だったよーな)、少し水色が差し色に使われていて、二人の可愛いさupup♪


硝子の少年
 センターに戻りまして。最初の二曲が最近の曲だったので、不意をつかれる。最初の曲が分からないという初日の高揚感は、光一さんソロコンのよーに全く予想の逆をいくのか?(光一さんが味をしめて)とも思ってたのですが、まぁやっぱりね、っつー感じで。で、ここで、硝子の少年か!と。


【メドレー】フラワー〜ジェットコースターロマンス〜やめないで,PURE〜ふらいんぐ・ぴーぷる'99〜HAPPY HAPPY greeting全部だきしめてキミは泣いてツヨくなる〜欲望のレイン〜NO control〜スッピンgirl〜このまま手をつないで
 全く選曲基準が分かりませんが(笑)。剛さんと光一さんの好きな曲だといいな。欲望のレインが聞けるとはヨヨヨ…。ここがテンション上がりすぎちゃって、後半まったりした原因です。私もまだまだ修行が足りませんな。

MC
キーが高くて辛い。

今年初めてのMステ。
つ「ソロパートでビニールテープ落ちてきよった」「(マネージャーさんから教えてもらったら)カメラずこーって(ずれた)」
こ「何かあった方が面白い」

FNS
リハーサル大変だった。
つ「槇原さん、その帽子かわいーって誉めてくれた後、南こうせつさんにも同じこと言ってた」
つ「(フィナーレでギターもったままリハーサルと違っていきなり世界にひとつだけ〜に入って)二人で目配せして、(それぞれギター弾くため位置どりして。しかし、光一さんは位置取り失敗)」
こ「武部さんが(楽譜をさして)ここだよとか教えてくれたの!」
つ「鳥山さんもですよ。身振りで教えてくれました」

こ「長瀬がいちばん面白かった」
つ「玉置さんが来なくて、CM入った後も「みんなでジャンプ」とか言って煽って。暴れすぎてギターのネック折れたんですよ」
つ「リーダーが玉置さんのギター2回くらいかき鳴らしたところで、松岡くんと太一くんが締めちゃってね。」
こ「さすがリーダー。それが合図だったかのように。」
つ「更に長瀬が凄かったのが郷さんのとき」
こ「(空き時間が長いから)合間に髪切りました。FNSの醍醐味」

お客さんいじって
つ「あの方、俺がボケても笑わないわって顔して」
つ「右から二人目の」
こ「どれ?」

堂本兄弟
つ「ぼけて、つっこんで〜てかなりやってるのに、かいつまんでるから。つよしプンプンですよ。」

つ「僕、ふわっとしてますからね。仙人っぽくなってるんじゃないですか。頂きから「ここじゃ」」

ホテル帰って
つ「フルーツ盛り合わせとヨーグルトをいただきました。ルームサービスで」

つ「ここだけの話、家にテレビないんで。ニュースとかはネットで。三十代男子はそーいう人が多いみたいなんで。」
つ「(光一さんがTVゲームばっかりやってるから)心配なんですよ。ライフゲージが画面に焼き付いてて」
こ「買い替えました!」
つ「そーいう問題じゃなくて、やり過ぎって話ですよ」
こ「今のテレビはすごいよね〜。でも目シバシバする」
つ「相当やってんねんな、おまえ」
こ「ええ。
でも、今の世の中、殴られただの〜危ないことばっかりじゃないですか。(俺、家でゲームばかりで出歩かないから)安全地帯ですよ」


おねだり光ちゃん
こ「今回もソロコンに続き、MA、MADについてもらってるんですが。」
つ「出てきて〜。米花さんギター持ってきて、米花さん、米花さん」
こ「辰巳がおもしろいんだよね。是非お前に聞かせたい」
こ「ヤンキーのしーちゃんの話して〜」
(辰巳話す)
こ「俺この話好きなの。あと、ヤンキーのしーちゃんの卒業式の話。つよしに聞かせてあげたい」
(辰巳話す)
つ「(結局)しーちゃんって響きが面白い」

こ「修学旅行の話で面白かったのトドの話。」
つ「?」
こ「何で俺が覚えてんの。(説明してたら、剛さん思い出してきとニタニタ)」
つ「俺の修学旅行のとき、トドのトレーナーさんが「オイ、コラ、トド!」」
こ「あとおまえの話でおもしろかったの友達のカウントの話」
(剛説明)


こ「ここまでで40分話してました」
つ「最近はスタッフさんたちも60分とかって言ってる」

こ「二人で作った曲をまとめてお届けします。記憶が定かじゃないんだけど、初めて二人で作った曲は「好きになってく愛してく」で合ってる?」
(観客合ってる)
こ「リハーサルしてるときに、もし違ったら、みんなに「えーっ!」って言われるんとちゃう?って」



MUSIC OF LIFE
愛のかたまり
銀色 暗号
futari
恋涙
(?)
Tears
FAMILY

Kissからはじまるミステリー
カマシミブルー
愛されるより愛したい
snow!
アニバーサリー

(アンコール)
KinKi Kids forever
FAMILY

正直、FAMILY3回も…って感じですが。つよしさんの思い入れが強いんでしょうね。

コールしてたら、二人出てきてくれて、剛仙人の説法がはじまりました。こ「100点!」