観れてよかった。

cosori2008-06-08


女優・三宅健の(一応)主演作品。第17捕虜収容所。
気がついたら、もう東京公演最終の土日にしか行けない! と諦めていたところ、Nさんにお誘いいただき(ありがたや〜)、観に行くことに。東京最終公演。こういった演劇系の最終公演に行くのは、初めてというのも嬉しい体験だったけれども、よい作品だったので、観れてよかったというのが、こういうジャニ公演ではなかなか有難いことなので、嬉しかったです。

明確な主題としては「犯人探し」。それについては明確な答えをもらえる。でも、戦時下の捕虜というある意味極限の状況下での人間模様には考えさせられるものがあり、誰も幸せにはなれないであろう行く末を暗示させる結末。いろいろ考えさせられる作品でした。

健くんは、ファンの欲目かもしれないけれど、本当にいい役者さんだと思う。