「SWITCH」さとうさくら

スイッチ

スイッチ

フリーター、ちょっとおしゃれ、恋愛は苦手、苫子26歳(処女)恋の行方はどうなる。『日本ラブストーリー大賞』審査員絶賛賞受賞。

「表紙借り」。「第一回ラブストーリー大賞」で大賞を惜しくも逃した作品、ということだったので、軽い本を読みたい(仕事で条文とか規則とか基準とか読んでるからもう難しいのは要らんとですよ……)ニーズに合致して。

確かに軽く読める本だったけれど、ラブストーリー? 人付き合いが苦手で傷ついてばかりで自分が消えてしまえば、周りが消えてしまえば、と思っている女性が人として自己肯定できるようになるまでという本だったよーな。
みんな、傷つきながら、でも生きてるんだよね、と私などは思うので、自分を卑下してばかりいる人は苦手ですたい。

お話の中に、焼き鳥屋で食べるシーンがあったので、今日の夜ご飯は焼き鳥でした。そんな感じ。