野中ともそ「宇宙でいちばんあかるい屋根」

宇宙でいちばんあかるい屋根

宇宙でいちばんあかるい屋根

図書館で借りるべき本を探していたところ。
「野中とも○」とくれば、「野中ともよ」だと思うのですが(個人的には)、
「野中ともそ」。……そ?
というわけで、全く初耳(勉強不足でスミマセン)の作者さんの本に手を出してみた。

話としては、ありきたりなものだと思うけれども、
主人公たる14歳の女の子の心の書き方がなかなか好みで、最後まで楽しく読み進めた。
漢字と平仮名の使い分けが、ちょっとわざとらしいかな? ということと、14歳ってこんな策略的に考える年頃だったっけか?と気にはなったけれども。
爽やかしんみりなものを読みたい時にはオススメ。